January, 2005

SUN

MON

TUE

WED

THU

FRI

SAT

 

 

 

 

 

 

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

29

30

31

 

 

 

 

 


[never look back to the past]
[February, 2005]


Jan. 12, 2005 (Wed.)

 

 

Page Top


Jan. 11, 2005 (Tue.)

ぼえ。

ぼえぼえ。休みボケ?今日も"チョッカク"にしてやられる、の巻。

だいたい、こぅ寒いのがいけないのよ。「今年は暖冬」なんて一体誰が何を根拠に言い放ったのよ?
あぁ、やっぱり冬は冬眠。したいわぁ。

ところで、折角広くなったはずの場所には、何故かしら?何処からきたのかしら?既に新たなガラクタの山が築かれているのよ?

Page Top


Jan. 10, 2005 (Mon.)

ちょい。

とそとそ隊から4号への結婚祝いの品、ようやっと4号に引渡せたこの日。4人でかなり悪乗りして作ったものだったのだけれど、あまりに純粋に喜んでもらえてむしろ少しばかり悔しく思ってもみたり。
ずうっとアタシの家の中で作業して保管しておいたのだけれど、あぁ、2ヶ月はあっという間ねぇ。狭くなった状態に慣れていた様で、引渡し後は部屋が随分と広く感じられることったら♪ヘンなのぉ、少し得したようなキブンよ?

夜は新婚旅行の土産話を肴に、ちゃんと1月上旬に新年会。お祝い品は上手いこと期日までに完成するわ、こんな時期に5人全員揃って新年会やってるわ、今年のとそとそ隊は何かが、一味もふた味も違うぞ?
おまけに呑んだ後に行ったボーリングでは、アタシにしては、これまでで5本の指に入るほどの好スコアも出るし、やっぱり今年は何かが違う…。いい方向であることに間違いは無いのだが、少々気味が悪いのぉ ( ´ー`)y-~~~~

Page Top


Jan. 9, 2005 (Sun.)

むぅ

およそ9年半使ってきた携帯電話を解約した。「本日はどのようなご用件でしょう」と、にこやかに対応してくれる店員に、何か申し訳ないような気がしてもごもごと「…解約、したいんです」

手続きはものの10分もかからず、なんともあっさりとしたもので。
ずうっと使ってきた、長いこと馴染んできた番号を解約してしまうのは、思いもかけず寂しいものだったのねぇ。
ほんの少しだけ、しんみり。

Page Top


Jan. 8, 2005 (Sat.)

ピ〜ンチ(*゚Д゚)

夜、帰宅してみたら。灯油がもぅ無いっていうじゃないのよ、こんなに冷える晩なのに。
灯油が無くなってファンヒータが止まってしまったら寝てしまおうか、とも思ったけれど、起きた時に寒いのはもっとイヤ!とゆうことで、もう一度出直す。灯油を買うだけというのも何か癪な気もしたので、給油も併せてしようと。
確かに燃料のゲージは残り1目盛りだったけど、さ?途中で貧乏ランプ点けなくてもいいじゃない?あんまりなタイミングだわ?
ところでこのランプって、点いてからも30km程度は走れるっていうじゃない?でも、あれは心臓に良くないわね。唐突に「ペカッ」って点くじゃない?途端にびくびくはらはらしてしまうのよ、例えば全くのすっぴんで運転しているところを止められて、免許証の提示を求められた時みたいなキヴン。

ぅん?だって、免許には「ウチのちょっとキレイなお姉ちゃん」が写っているんだもの(;;・∀・)
前回の更新時、少し張り切りすぎたみたい…。

Page Top


Jan. 7, 2005 (Fri.)

お恥ずかしながら…

記憶にある限りでは恐らく七草粥、初体験。
前日スーパーに行ったら、まぁ♪七草のセットがパック入りで、これまた手頃な分量のものが売っていたのね。迷わず購入、ちゃんと朝食に頂きました( *´∀`) んもう、これでこの日の用事は全て済んでしまったキブン♪
もちろんその後フツーにおちごと行ったけど。この日はもう、七草粥という一大事が全て、その他のことはなぁんにも覚えていないわ、夕食のメニューも何も。

んで、食べた感想。案外青臭いものなのねぇ…。まぁ、冷静になってみれば当たりまえとも思えるのだけれど。

Page Top


Jan. 6, 2005 (Thu.)

ぶぅ

また天気予報、外れたぁ(∩Д`)゚
今日は絶好のお洗濯日和だと思って、その予定でいたのにぃ…。たまりに溜まった大量の洗濯物、2度3度洗濯機を回してでも、一気にやっつけるつもりだったのにぃ…。ぶぅぶぅ。おかげで洗濯は1度のみ、乾燥機まで稼動する羽目になったわョヽ(`Д´)ノ
ぅん?ひょっとして寝坊したアタシがいけなかったのかしらん?

Page Top


Jan. 5, 2005 (Wed.)

はー?

『F1(フォーミュラワン)ドライバーのミヒャエル・シューマッハーさん(36)が4日、スマトラ沖地震と津波の被災者に1千万ドル(約10億円)を寄付することを明らかにした。』 (朝日新聞 夕刊より)

ほほほぅ。なかなかに粋なことするのねぇ♪
それにしても、よ?『シューマッハー』さん(36)ってなによ、『ハー』って。『(36)』も。さすが新聞、って表記かもしれないケド、けど、例えばテレビでは『シューマッハ』って、伸びていないように思っていたのだけれど。ところで雑誌のレース関連の記事はどう表記してあるのかしらん?
或いは彼の母国語で発音される時はやっぱり伸びるものなのだろうか。そもそもこれが日本語における外国の固有名詞の表記の基準なのだが…。伸びるのよね?間違いなく。だって、新聞ですもの。全国紙ですもの。ねぇ?
んでも一体、この違和感ったら。伸びないものだと信じて疑いもしていなかったんだもの。

こういう善意の寄付の話、聞くたびに思うことなのだけれど、寄せられたお金はホント、きちんと必要とされているところから順に必要な分だけ使われてゆくことを願ってやみません。或いは何処にどれだけを使ったのか、収支報告がなされるべきものだとも思います。不透明な使われ方をされればこの上なく悲しいので、たとえ少々の金額であっても寄付をすることは躊躇われます。
或いは代償も無く一度手放したお金に関しては、その後を気にすることがそもそも馬鹿げているとも思われますが。

Page Top


Jan. 4, 2005 (Thu.)

(∩Д`)゚

おちごと行って、指切ったん。

丸ノコでアクリル板切って、ストップして、押さえていた手を離して身体の方に寄せたとき。止まりかけていた歯に左手の人差し指が当たったん、爪が割れたん、指が切れたん。ぃいいーったかったああああああ、ん。
デモ、血は殆ど出なかったん。
デモ、絆創膏のストックが無いって、オヤジは買いに走ったん。

ところでIME2000って、「絆創膏」が変換できないぃん。

Page Top


Jan. 3, 2005 (Mon.)

Sタイヤ

交換完了。もちろん"スタッドレス"のS。
先月末に帰った時に面倒くさがらずに交換してくれば良かったものを。おかげで先週は2度も雪に降られる始末。きっとこの後はもぅ殆ど降らないんだわ、ちくしょう。

さて、外したタイヤ、フロントの2本は裏組みしてもらってこよぉっと♪リヤは…。"黙ってついて来い" ってことで知〜らない(・∀・)

Page Top


Jan. 2, 2005 (Sun.)

立派なリッパな

地元民なパパりんのナビで佐野厄除け大師。やぁ、今年はご大層な厄年なのよ、アタクシ。
厄年なんて、そんなモノこれっぽちも気になんかするたちじゃぁないと信じていたのだけれど、けど、何故かしら何かの拍子にうっかり知ってしまったら厄除けに行かなきゃ今年は始まれない!って、不思議なものだわ。

厄除けではなく、普通に初詣をする人のなんとも予想外に多いこと。行列にも冷え性には充分すぎる程に並んだし、出店の甘酒も飲んだし。お正月気分も存分に満喫出来たし、それはそれは立派なお札も貰って、さて、行った甲斐やら早速のご利益やらはあったでしょ♪
さぁ、このリッパなお札は部屋の何処に置けばいいものかしらん?

Page Top


Jan. 1, 2005 (Sat.)

あぁ

明けましておめでとう御座います。本年も宜しくお願い申し上げます。
なぁんて、まっとーなご挨拶をしてみたり。

さて、今年の目標。日々の生活を真面目に、大切に、する。ってことかしらん。
実家に帰っては弟とケータイの見せびらかしあい。先に着いていたヤツの撮った飼い猫の写真をもらってみたり。赤外線通信って、ちゃんと使えればホント、便利ねぇ♪
それにしてもヤツがとそとそxx号を名乗っていたなんて(*゚Д゚) なメアド交換会。

Page Top